鳥取シロイカ釣果!シケの中、後半入れ食いで111杯!/2025年8月23日(土)

8月23日(土)、シロイカ(ケンサキイカ)狙いで出航しました。

朝、気象庁の天気予報を見ると波高0.5m。

他のサイトも風が吹かない予報でしたので、波の事は気にせずに出航しました。

ところが、島根半島を出たところで「えっ!」と思わず声が出るほどのすごい波が…。

5マイル(約9km)ほど沖に出ると水深が深くなり波が治まることが良くあるので、船速を落として北北西へ向かいます。

船はまるでウォータースライダーのような状態で、しばらくお客様には我慢していただきましたが、状況は一向に良くなりません。

そこでポイントを北東へ大きく変更。船の向きが変わると少し楽になり、船速を上げて、やっとのことでポイントへ到着しました。

明るい内は、やはり少ししか釣れません。

集魚灯を点灯させて30分ほど経ってから、ようやくパラパラと釣れ始めました。

そして20時過ぎ、ついに時合いが到来!

そこから終了時間まで、まさに入れ食い状態が続きました。

鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、男性のお客様が釣り上げたシロイカ(白イカ)を手に持ち、満面の笑みで喜んでいる様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、キャップをかぶった年配のお客様が、釣り上げたシロイカ(白イカ)を手に持ち、笑顔を見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、キャップをかぶったお客様が、釣り上げたシロイカ(白イカ)とタックルを手に持ち、カメラに見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、オレンジ色のシャツを着たお客様がダブルヒットを達成し、シロイカ(白イカ)2杯を両手に持ち、満面の笑みで喜んでいる様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、迷彩柄のキャップをかぶったお客様が、釣り上げたシロイカ(白イカ)とタックルを手に持っている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、キャップをかぶったお客様が、釣り上げたシロイカ(白イカ)を手に持ち、カメラに見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、帽子とメガネをかけたお客様が、釣り上げた良型のシロイカ(白イカ)を手に持ち、笑顔でカメラに見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、マスクを着用した女性のお客様が、釣り上げたシロイカ(白イカ)とタックルを手に持ち、カメラに見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、帽子をかぶったお客様が、船に座りながら釣り上げたシロイカ(白イカ)を手に持ち、笑顔を見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、船に座ったお客様が、釣り上げたシロイカ(白イカ)を手に持ち、カメラに見せている様子。

最終的な釣果は、トップ111杯

なんと100杯を超えたお客様が4名様もいらっしゃいました!

ご乗船下さいましたお客様、最後は波も少しマシになりましたが、シケの中での釣り、本当にご苦労様でした。

ご利用いただき、誠にありがとうございます。 皆様から「楽しかった」とのお言葉もいただき、これ以上ない喜びです。

\週末限定の遊漁船 Venus/

鳥取でのシロイカ釣果。夜釣りで、キャップをかぶった年配のお客様が、釣り上げたシロイカ(白イカ)を手に持ち、笑顔を見せている様子。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次