鳥取シロイカ釣果!ラッキーデイで1人30~40杯超え!/2025年8月12日(火)

8月12日(火)、シロイカ(ケンサキイカ)狙いで出航しました。

出航前、「最近はどこも釣れていない」という非常に厳しい情報が入っていました。

私もどこへ行くか、かなり悩みました。

「西へ行けば釣れるかもしれないが、ウネリもあって遠すぎる…」 そんな時、他の船長が東へ向かうと聞き、私もそちらの方面へ行くことにしました。

3日前に良く釣れた場所の近くで良い反応があったため、「暗くなっても釣れなかったら移動しよう」と覚悟を決め、アンカーを投入!

すると、まさかの1投目から「船長キタッ!」というお客様の声が。

なんと、お客様全員が同時にヒット!これ以上ない幸先の良いスタートを切りました。

鳥取でのシロイカ釣果。男性のお客様が、まだ明るい時間帯に釣り上げたシロイカ(白イカ)とタックルを手に持ち、カメラに見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。青いレインウェアと帽子を身に着けたお客様が、まだ明るい時間帯に釣り上げたシロイカ(白イカ)を手に持ち、笑顔を見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。ベージュの帽子をかぶったお客様が、まだ明るい時間帯に釣り上げたシロイカ(白イカ)を仕掛けから外している様子。
鳥取でのシロイカ釣果。黒いキャップをかぶった年配のお客様が、まだ明るい時間帯に釣り上げたシロイカ(白イカ)を手に持ち、カメラに見せている様子。
鳥取でのシロイカ釣果。黒いジャケットを着た男性のお客様が、薄暮の時間帯に釣り上げたシロイカ(白イカ)を仕掛けから外している様子。

その後も明るい時間帯からパラパラと釣れ続き、集魚灯を点灯してからもポツポツとアタリが続きます。

もちろん、アタリが少ない我慢の時間もありましたが、途中で釣果を聞いてみると「もう31杯です」との声も。

最終的に、皆様40杯超えから30杯前後の釣果を上げていただけたと思います。

今日は、厳しい状況予想の中、私(船長)にとってもお客様にとっても、まさにラッキーデイとなりました!

ご乗船された皆様、遠くからお越しいただき、誠にありがとうございました。

時折雨が降ったり、ウネリがあったりする中、本当にお疲れ様でした。

\週末限定の遊漁船 Venus/

鳥取でのシロイカ釣果。黒いジャケットを着た男性のお客様が、薄暮の時間帯に釣り上げたシロイカ(白イカ)を仕掛けから外している様子。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次